健やかに永く。

千賀健永くんのちょろおたてす

人生で初めてファンサを貰った話

 

 

こんにちは、Saiです。

 

昨日まで大阪にいてお疲れモードですが

興奮が冷めないうちにブログに書こうと思い、PCを開きました。

 

そもそもはてブロにファンサのこと書く人いるのか?と思って検索してみましたが、結構ヒットしたので多分OKでしょう。

 

 

さて、私が初めてジャニーズのコンサートに行ったのは2008年の6月です。

2009年と2013年にはジャニーズのコンサートには行けていないのですが

2008年、2010年~2012年、2014年~2017年はジャニーズのコンサートに入っているわけです。(ちなみに嵐とキスマイだけです)

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私は千賀くんに降りる前は櫻井くんのファンでした。

 

櫻井くんはあまりファンサをしないことで有名ですwでも、名前や顔の団扇を持っている子に手を振ったりすることはあるらしいのですが、私は振ってもらったことはありません(笑)

とにかくお手振り以外のファンサはほとんどしない。たまにー指さしをするかもしれないけどほんとたまに。

 

 

そんなこんなで櫻井担時代はファンサ団扇も殆ど作らなかったし、「見られる」ことより「見る」ことを重視していました。

いや、そもそもこれが正統なコンサートの楽しみ方ではあるのだけれど。

 

 

しかし色々ありまして、私は千賀担になりました。

そして千賀くんはなかなかのファンサマシーンだという話を聞きました。

 

 

え、これは頑張るしかないでしょ…!?

 

 

ということで今まであまり作ってこなかったファンサ団扇をせっせと作る私。

 

しかし席運がよろしくない。スタンド30列とかの多さ。

運良くいい席に入れてもどうもタイミングが合わない。

スタンド前列に入れたかと思いきや千賀くんにお尻を向けられたり

アリーナに入れたと思ったらちょうど近くに来たとき千賀くんのソロパートでマイクを握ってしまったりと

なかなかファンサが貰えるタイミングがなかったのです。

 

 

そして来たるMUSIC COLOSSEUM。

とりあえず今流行りの千賀砲*1を作っとけ精神。

 

f:id:ayn1126:20170728132611j:plain

 

スタトロで千賀くんが来る側に2回入れたのですが、スタトロのタイミングでこれを出しても何故かスルーされまくる私!

 

「え、私千賀くんに嫌われているの!?」

 

そんな不安さえも覚えるようになりました。

 

そんな中で7/27昼公演。

アリーナ席になりました。

埋もれ気味ではあったものの、アリトロがくればもしかしたら…そんな席でした。アリトロから4人目です。

 

 

 

結局千賀くんが通ったのは最後の最後、Thank youじゃん!の時でした。

あちらからやって来る美の塊、千賀健永!

 

「あわわわわわわわわわ」

 

となりながら千賀砲団扇を持つ!

友達が「名前団扇貸して!」と協力をしてくれました。

 

周りにあまり千賀担がいなかったので、周りの人たちは

 

「千ちゃ~~~ん」

 

といった具合。そんな中私と友達は

 

「ぎゃああ!!!!千賀ああああ!!!!!千賀ああああああ!!!!!!千賀ぐううううううううん!!!!!千賀くうううううううううううん!!!!!!!!!!!!!!」

 

と大絶叫。とにかく気付いて!!という思いを込めて。

するとあちらの方を見ていた千賀くんがふとこちらの方を向いて

一瞬止まったあと

 

「ふっ…しょうがないなあ」

 

といったような顔でそっと両手を口元に…!!!!

 

 

私「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ(叫)」

 

 

 

2008年からジャニーズのコンサートに行っていて

初めて…初めてファンサを貰った瞬間でした。

 

ファンサを貰ったら私は泣き崩れるのかな?大絶叫するのかな?

そんな想像をよくしていましたが

私はどうやら後者だった模様。

 

気付いたらめちゃくちゃピョンピョン跳ねていました。

あんなに喜んだの人生で初ちゃうか。

 

ズッキューン終わったあとだったけどまさしく

「初めてかも~こ~んな感~覚~

む~ねにズッキューン☆」

でした!!!!

 

千賀くんの大切な1秒が私のためだけにあった(泣)

尊い(泣)

ありがとう千賀くん…(泣)

f:id:ayn1126:20170728133634j:plain

まさにこんな状態。

 

 

嫌われてなかったああ!という安心感も得られました。

いや当たり前だわな嫌われるならまず覚えてもらわなきゃいけないしね!?!?

 

 

そして今度はあちらから迫りくるタカシニカイドウ。

 

私は他メンバーにファンサは求めない主義なのですが(そのメンバーの担当さんを優先的に構ってあげてほしいし)

周りに二階堂担いなかったぽかったし

ニカちゃんも千賀砲をしてくれるという噂を聞いていたので

また友達と二人で

 

 

「ニカあああああああ!!!!!!!!!!!ニカああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

と大絶叫。

するとまたあちらを見ていたニカちゃんがこちらを見て

ちょっと照れながら両手を口元に!!!!

 

 

私「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ(叫)」

(またかよ)

 

 

 

今まで貰ったことのなかったファンサ…。

1,2分の間に二人から貰ってしまいました…。

 

 

f:id:ayn1126:20170728133634j:plain

 

 

  

 

そのあとはもうすっかり時が止まってしまったというか

意識が吹っ飛んでいて

気付いたらキスマイが挨拶をしていました。

 

「あ、あれ?もうあっちにいるの?」

 

といった気分。

結局最後の最後に手を振る余裕もなかったです。

 

人生初ファンサの威力強すぎる。

 

いやマジで何年待ったんだよ

 

毎回ファンサ貰うって子すごいなと思いました。

うん、私はもう満足ですw

 

それこそ千賀砲なんて今年限りのネタだろうし

作ってよかったな…!

 

 

元々大好きだったニカ千ちゃんが

さらに大好きになりました~~~!!!

 

 

ちょろおた~~~!!!!!

 

おたく幸せ~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

 

これからもキスマイちゃんについてくぞ(涙)

 

 

 

 

 

*1:千賀くんのクシャミの仕方。両手で口元に道を作るようにしてするクシャミ。